ディナーコース

  • 2007/09/28(金) 08:27:21


昨日はディナーの予約がありました。


わがままコースなんでもおーけーですので
お客さまのご要望に合わせたメニューです


オードブル…イカのマリネ もやしと春雨の和え物  豚肉カリカリ焼き


豆乳のミネストローネスープ



すみませんオードブルとスープの写真撮り忘れました。





シーザー風サラダ





国亭オムライス




秋鮭のステーキ ゆう風照り焼きソース
たっぷり野菜添え



デザートは…杏仁豆腐 、メロン 、 柿 、 パイン、かぼちゃのプリン


コーヒー。


以上で3000エンのコースでした。



かぼちゃのプリンの切られる前のお姿です


かぼちゃのプリンはメッチヤ美味しかったです


メインの秋鮭は肉みたいでした。

鶏肉のステーキのやわらかぁ〜いのみたいでした。


私も美味しく頂いてしまいました

ヒレステーキ弁当

  • 2007/09/24(月) 08:12:36



9月は連休が二回もありました。


今日は三日目の連休。



ちょっとだけ涼しくなった気がしますけど。


ホントにちょっとだけ…ですよね。




休日はお出かけの家族ずれが多かったです。


若いお母さんはみんなオシャレです。
ブランドずくめでピッカピカ。



そして今どきのご主人はみんなメッチャやさしいです。



おむつなんて率先して取り替えにくんです。



たいてい車まで行くんですけどほとんど若いお父さんがいきます。



えらいなぁー。




今日はヒレステーキです。お値段1000エン。
ランチタイムは大盛りおかわりサービスしています。




おまけの煮物たちは日替わりと同じです。




ゴーヤと豚肉の炒め物、サツマイモの素揚げ、豆腐のキノコあんかけ、

フルーツは梨と巨峰です。

お弁当

  • 2007/09/19(水) 08:30:57



久々の更新です。


これは昨日の日替わり弁当です。



メインはハンバーグ カレーソース。


煮物はかぼちゃの甘煮、サツマイモの天ぷら、ゴーヤとコンビーフ炒め、ベビーコーンのベーコン巻き、わかめと刺身こんにゃくのゴマ和え、じゃがいものコロコロサラダ、レタス、デザートは梨、白ウリ、巨峰です。




旬の野菜果物いっぱいです。



夏の疲れでヘロヘロの皆様。


頑張って食べましょうネ。




しかしまだまだ暑い日が続いています。



いつまで続くんでしょうねぇー。




まだまだゴーヤが食べられます。


なんて幸せ。


私が大好きな食材はもちろん お弁当の脇役さんで登場します。


シンプルな

ゴーヤのおしたし。茹でておかかと醤油だけですけど一番美味しいかな。




そしてゴーヤは油ととても相性がいいですよね。



これは串カツゴーヤ。




お肉でももちろん美味しいですよね。


しかしこれはソーセージとゴーヤの串カツです。